よくあるご質問:商品について
ご購入前
- 探している商品がお店にあるか教えて欲しい
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店頭、もしくはお近くの店舗までお問い合わせください。オンラインストアに掲載がある商品の場合は、各商品ページ内「展示中の店舗」ボタンより、展示がある店舗をご確認いただけます。
- お店にある商品の値段を教えて欲しい
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店頭、もしくはお近くの店舗までお問い合わせください。同じ価格での販売が基本ではございますが、商品や販売時期、ショッピングセンターのセールやフェアにより、各店舗とオンラインストアでは販売価格が異なる場合もございます。ご了承ください。
- 商品を見たいが、お店へ行く時間がない。画像などをメールで送ってもらうことはできるの?
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はい、受付けております。御希望の際はお近くの店舗までお問い合わせください。ご希望のメーカーと品番、及び、お客様のご連絡先をお知らせいただきましたら、画像を送信させていただきます。なお、商品によりましては、画像/資料が入手困難な場合もございます。その際はお断りさせていただく場合もございますこと、あらかじめご了承ください。
- お店に置いていない商品が欲しい
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可能な限りお取り寄せさせていただきます。御希望の際はお近くの店舗までお問い合わせください。なお、商品によっては入手困難なものもございます。その際はお断りさせていただく場合もございますこと、あらかじめご了承ください。
- 欲しい楽器がお店にあるか、メールで問い合わせたい
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申し訳ございません。現在のところ楽器の在庫状況等に関する情報をお客様にメール等でご連絡差し上げるサービスは行っておりません。お近くの店舗店頭もしくはお電話にて、ご希望の商品情報 (ブランド、品番、カラー、etc)をお問い合わせください。店頭に無い場合もお取り寄せできます。なお、商品によっては入手困難なものもございます。その際はお断りさせていただく場合もございますこと、あらかじめご了承ください。また、商品在庫状況は流動的ですので、ご来店当日に在庫がない場合もございます。あらかじめご了承ください。
- 欲しい楽器があるが、近くに島村楽器のお店がない
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島村楽器オンラインストアにてご注文いただけます。オンラインストア内に掲載されていない商品につきましては、お気軽にお問合せください。
オンラインストアに掲載がある場合
各商品ページ内「展示中の店舗」ボタンより、展示がある店舗をご確認いただけます。
オンラインストアに掲載がない場合
ご来店予定の島村楽器店舗の店頭もしくはお電話にて、ご希望の商品情報 (ブランド、品番、カラー、etc)をお問い合わせください。入手が困難な品番についてはこちらからお断りさせていただく場合もございます。
- 好きなアーティストの使っている楽器を知りたい
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お近くの店舗店頭もしくはお電話にて、お問い合わせください。また、島村楽器オンラインストアからも、お問い合わせいただけます。おわかりになる範囲の情報(アーティスト名、楽器の種類、メーカー、特徴、使用時期)をお問合せフォームに明記ください。
- 中古楽器を取り扱っているの?
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はい。一部店舗にて扱っております。多種多様な楽器を取扱っておりますので、ご来店、または、お問合せください。尚、楽器ご購入の際に不要な楽器の下取りもしております。ご活用ください。
- 楽器はレンタルできる?
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音レント
ヤマハの楽器レンタルサービスです。WEBまたは店頭でお申込みいただけます。
島村楽器の楽器レンタル※音楽教室の生徒様限定
音楽教室の生徒様(スクール/サロン)に限り、楽器をレンタルいただけるサービスがございます。最短2ヶ月~(※短期レッスンの場合は最短1ヶ月)。レンタル期間満了後、そのまま購入する事も可能です。詳しくはお近くの音楽教室までお問い合わせください。
- ピアノの調律を依頼したい
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関東エリアをはじめ、全国各地のエリア調律師が皆様のピアノをお世話させていただきます。当社でご購入のピアノ以外でもお気軽にお申込ください。(地域によっては若干手配にお時間が掛かる場合がございます。ご了承ください。)
ピアノの調律のお見積もり・正規申込みは、ピアノコンシェルジュページ お問い合わせフォームよりご連絡ください。担当スタッフよりご連絡いたします。 - ピアノを買い取ってほしい
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ピアノ買い取りご希望の方は、以下の中古ピアノ買取のお申し込みフォームよりお問い合わせください。担当スタッフよりご連絡いたします。地域や機種により、ピアノ運搬費や買い取り料金が異なります。また、エレクトーンの買い取りは承っておりません。ご了承ください。
- ピアノを移動したい
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ピアノの移動・引越し時の梱包・引き上げ・移動・開梱・設置を承ります。国内はもとより海外への移動・設置も承っております。お見積もり・正規申込みご希望の方は、ピアノコンシェルジュページ お問い合わせフォームよりお問い合わせください。担当スタッフよりご連絡いたします。
- ピアノを修理したい
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大切なピアノのキズ直し・弦の張り替え・鍵盤の張り替え・アクションの修理・ハンマーの交換・その他消耗部品を承ります。お見積もり・正規申込みご希望の方は、ピアノコンシェルジュページ お問い合わせフォームよりご連絡ください。担当スタッフよりご連絡いたします。
- ピアノの保管を依頼したい
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ピアノの引き上げから保管、お戻しまでを承ります。また、保管中のリフレッシュ作業(完全オーバーホールまで)も承っております(別途見積)。ピアノ保管のお見積・正規お申込みは、ピアノコンシェルジュページ お問い合わせフォームよりお問い合わせください。担当スタッフよりご連絡させていただきます。
ご購入後
- 購入した商品の使い方がわからない
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ご購入店にご不明な点をご連絡ください。担当スタッフよりご説明させていただきます。
- ギター(ベース)のネックが反ってしまった。調整してもらえる?
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はい、調整できます。全ての店舗で承り可能です。承り後の修理・調整フローは店舗形態により異なります。
ギターリペア工房/リペアブース併設店
その場でリペアマンによる店頭修理可能です。楽器の状態によっては一度お預かりさせていただく場合もございます。
ギターエイド実施店舗
島村楽器内認定資格者のみが行うサービスの為、担当スタッフ不在時や店舗混雑時は、楽器をお預かりさせていただいての対応とさせていただきます。また、修理内容によっては、店頭修理を承ることができない場合がございます。その場合は楽器をお預かりし、お見積り・修理工房での作業とさせていただきます。
上記以外の島村楽器店舗
ご要望を詳しくお伺い後、楽器をお預かりし、お見積り・修理工房での作業とさせていただきます。
- 購入した楽器の演奏の仕方が分からない(もっとうまくなりたい)。何かいい方法はある?
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音楽を愛し、楽器を演奏することを楽しむことが一番大切ですが、お手本となる人や、一緒に練習できる仲間がいると楽器の上達もさらに早くなります。楽器によってはお近く店舗にて音楽教室やサークル活動を実施しております。ご興味ありましたら、下記のリンクもしくはお店のスタッフまでお問い合わせください。また、島村楽器では具体的な演奏の手助けになるような教則本・教則ビデオ・教則DVDなどを多種多様に取り揃えております。お客様にとって一番分かりやすいツールを是非見つけてください。
- 返品や交換は可能?
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返品・交換は、実際にお買い上げいただいた店舗にて承ります。ご返金は、お買上げ時のお支払い方法(現金・クレジットカード等)にて対応させていただきます。お支払いにご使用いただいたクレジットカード(本人名義)とご利用の控えをご持参ください。
初期不良の場合
- レシートの有無・お買上げ時期に関わらず、返品・交換を承ります。
- 商品特性上、限定商品や完売商品で同機種交換ができない場合、修理での対応となりますのでご了承ください。
お客様都合の場合
- 未使用品(一部例外あり)であれば、レシートをご持参の上、お買い上げ日・納品日から8日以内にお申しつけください。
- ご購入いただいた店舗への商品持ち込みができない場合の送料は、お客様負担となります。
- ショッピングクレジットにてご購入の場合は、別途キャンセル料が発生いたします。
返品できる商品
- 未使用品であること
- パッケージの紛失/破損がないこと
- 商品タグのある商品の場合、切り取りがないこと
- 付属品の紛失がないこと
返品できない商品
- ピアノ/電子ピアノ
- オーダー品
- お取り寄せ品
- 楽譜/書籍類
- アクティベーションコード/レジストレーションコードをもって納品とするDTM製品
- お客様のご都合により加工された商品
※詳しくは、ご購入の店舗にお問い合わせください。
- 楽器の下取りや買取りはしてもらえるの?
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はい、行っております。まずは簡単無料事前査定で買取上限金額をお確かめください。その後、直接お近くの店舗に持ち込みいただくか、宅配買取・出張買取をご利用ください。(商品によってご利用いただける買取方法が異なります)
楽器の修理/調整/改造について
- 楽器の修理(調整)を考えているが、いくらぐらいかかるの?
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お持ちの楽器を実際に確認させていただいた上でのお見積りとなります。まずはお持ちの楽器名・症状・修理をする上でのご要望を、店舗までご連絡ください。
- 購入した楽器が壊れていた
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申し訳ございません。初期不良が確認できた場合は、早急に交換させていただきます。商品特性上、限定商品や完売商品で同機種交換ができない場合、修理での対応となりますのでご了承ください。楽器のご利用をやめ、ご購入いただいた店舗までご連絡ください。もしくは、お問い合わせフォーム にてお客様のお名前・会員番号・お電話番号・ご購入日時・商品名・店舗名・店舗担当スタッフ名をご連絡ください。改めて担当スタッフよりご連絡させていただきます。
- 購入した楽器が不良品かもしれない。交換できるの?
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申し訳ございません。初期不良が確認できた場合は、早急に交換させていただきます。商品特性上、限定商品や完売商品で同機種交換ができない場合、修理での対応となりますのでご了承ください。楽器のご利用をやめ、ご購入いただいた店舗までご連絡ください。もしくは、お問い合わせフォーム にてお客様のお名前・会員番号・お電話番号・ご購入日時・商品名・店舗名・店舗担当スタッフ名をご連絡ください。改めて担当スタッフよりご連絡させていただきます。
- 島村楽器で購入した楽器ではないが、修理の依頼は可能?
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はい、承っております。お持ちの楽器を実際に確認させていただいた上でのお見積りとなります。まずはお持ちの楽器名・症状・修理をする上でのご要望を、店舗までご連絡ください。
- 楽器の改造(カスタマイズ)は依頼できるの?
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はい、承っております。店舗にてお客様のご要望をお伺いしつつ楽器をお預かりした後、お見積りをご提示させていただきます。詳しくは、お近くの店舗までお問い合わせください。
- ピックアップ交換は可能?いくらくらい?
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はい、承っております。店舗にてお客様のご要望をお伺いしつつ楽器をお預かりした後、お見積りをご提示させていただきます。詳しくは、お近くの店舗までお問い合わせください。
- 楽器の改造(例:ピックアップ交換)はパーツを持参してもいいの?
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はい、承っております。詳しくは、お近くの店舗までお問い合わせください。なお、ご持参いただいたパーツが楽器の構造上難しい場合は、お断りさせていただく場合もございます。予めご了承ください。
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